【レーザー美顔器レポ前編】トリアの美顔器は痛い・壊れやすい・効果がない?実際にどうなのか検証してみた




家庭用美顔器の中で唯一フラクショナルレーザーができる美顔器「トリア・スキンエイジングケアレーザー」

家庭用でありながらクリニックで使用されているものと同じレーザーケアができることで、肌のキメやハリに高い効果が期待できるとされています。

毛穴の開きや大人ニキビに悩まされているけどクリニックに通うのもお財布的にキツイ・・そんな私にとってはまさに救世主。

しかし、トリア・スキンエイジングケアレーザーには「効果がわかり辛い」「壊れやすい」「痛い」などのマイナスの意見もチラホラ。

クリニックに通うより安いとはいえ50,000円越えの美顔器。
効果があるのかしっり見極めて購入を決めたいですよね。

というわけで、気になる美容グッズは全部試したい!
ビヨグ.comの筆者が、トリア・スキンエイジングケアレーザーを実際に体験して感じたメリット・デメリットを前編後編に分けて、詳しく!赤裸々に!レビューしていきます!




【レーザー美顔器体験レポ前編】トリアの美顔器は痛い・壊れやすい・効果がない?実際にどうなのか検証してみた

『トリア・スキンエイジングケアレーザー』はトリア公式サイトから購入しました。

理由は選べるプレゼントキャンペーンがあるから。そうです、私が現金なやつです。
・・いや、本当は他にもたくさん特典があるんです。それは記事の最後の方で。

トリア・スキンエイジングケアレーザーのセット内容は

トリア・スキンエイジングケアレーザー本体
充電スタンド
充電コード&アダプター
説明書
保証書

が入っています。

本体の作りはこんな感じ

レーザー照射口が思っていたより狭いなと感じました。幅は3㎜ほどです。

スキンエイジングケアレーザーはフル充電された状態で届くので、開封してすぐに使えます。

さっそく電源を入れてみました。

照射レベルが点灯します。電源ボタンを押すとレベル調整が可能。最初はレベル1で設定されています。

それ以降はリセットされず前回使ったレベルからスタートできるようなので、うっかりさんが自分がどのレベルを使っていたか忘れても大丈夫です。

クリニックでレーザーによる脱毛や治療の経験がある方ならわかると思いますが、レーザーはとにかく痛い!
麻酔クリームなしでレーザー脱毛を受けた時なんて、あまりの痛さに看護師さんは私のことが嫌いなのかと疑うまで精神を追い込まれます。

さすがにそこまでではないでしょ・・と若干ビビりつつ、3段階あるトリア・スキンエイジングケアレーザーの刺激がそれぞれどの程度なのか試しに腕にあててみました。

レベル1:

ちょっとチクチクする。
例えるなら、剣山の針極細バージョンのものが肌に軽ーくあたってる感じ。
全然耐えられるレベルだなこりゃ。

レベル2:

レベル1より刺激が強いな。ん~、まあいけるんじゃね?

レベル3:

ああ~、はいはい、うん・・・ 痛い。
レベル3、結構痛い。
涙目。


レベル3になってくると、結構痛いです。
針をぶすぶす刺される痛みというより「熱い」という感じ。
鋭い熱をあてられているようなイメージかな。

クリニックのレーザーは麻酔クリームを塗らないと耐えられないくらい痛かったのでその比ではないですが、顔にあてたらどうなんだろうか。ゴクリ・・

レーザーをあてた赤丸の箇所を見てみると、毛穴の箇所に点々と赤みが出ていました。
肌質によっては赤みが出ることがあると説明書にも記載されており、敏感肌の私には想定内。
2時間ほどで赤みは無くなっていたので引きは早い方かなと思います。

何だか効果ありそう・・ゴクリ。(生唾飲みすぎ)

毛穴が気にならなくなると良いなあ~。夜に使うのが楽しみです!




お風呂上りにレーザーケアしようとしたらまさかのトラブル発生

なんてこった・・・・

まさかの不具合発生ですw

事の発端はスキンエイジングケアレーザーを使い始めようとしたその日の夜。

お風呂上りにケアをしようとウキウキしながら電源を入れ、レベル1であてていきます。

ふむふむ、こんな感じか~なんて思いながらあて続けること10~15秒。

電源が勝手に落ちる。

電源ボタンを押しても反応なし。連打しても反応なし。

充電スタンドに差して取り出し電源を入れるが、使い始めるとまた15秒ほどでお亡くなりなる。

試しに腕に当てた時はほんの2秒程だったので気づかず・・チーンです。

ちょっとイラっとしながら調べてみると「トリア・スキンエイジングケアレーザーは壊れやすい」との口コミをちょこちょこ発見しました。
まあ、これは精密機械なのでしょうがないでしょう。どのメーカーでも少なからずあることです。

それにしても、トリアを購入した大半の人が問題なく使えているのに・・こーいう引きが無駄に強い私w

自分の無駄な引きの強さに感心しつつ、その日は夜遅かったので翌日トリア・ビューティーお客様センターに連絡して新しいものと交換してもらえることになりました。

説明書にもネットにも載っていない不具合だったので対応してもらえるか心配でしたが、ちゃんと対応してもらえて一安心。

出鼻をくじかれた感があってテンションは下がりましたが、むしろ使い始めでよかった・・!(鬼ポジティブ)

良い子のみんなは製品が到着したら不具合や故障がないかをしっかり確認しておこうね!!



新しいトリア・スキンエイジングケアレーザーが届いたぞ。気持ちを新たにレッツ☆レーザー!!

数日後、無事に新しいトリア・スキンエイジングケアレーザーが届きました。

前回の二の舞にならないように念入りに動作チェック。
今回は問題なさそうです。ワクワクが再燃してきた~(単純)

さあ!気持ちも新たに レッツ☆レーザー!!




トリア・スキンエイジングケアレーザーの全体的な流れは以下の動画を参考にしました。


ケアの後肌が敏感になっている為、紫外線等の刺激はNG。朝やお出かけ前のケアはやめておきましょう。
夜のお風呂上りや寝る前にケアをするのがベストです。



最初の1週間はレベル1で行い、肌が慣れてきたら徐々にレベルを上げていくとよいそう。



レベルによって照射時間が異なります。

レベル1・・30秒 
レベル2・・1分 
レベル3・・2分30秒 

レベル3、急に長いな。

照射時間が長いほど効果があるようなので、肌がレーザーの刺激に慣れてきたらできるだけレベル3でケアを続けていくのが美肌のコツです。

画像のように顔を4か所に分けて、それぞれ30秒ずつレーザーをあてていきます。

おでこや鼻下の狭い部分はトリア・スキンエイジングケアレーザーを横向きにしてあてるとまんべんなくレーザーをあてることができますよ!




トリア・スキンエイジングケアレーザーを照射した後の肌はどんな状態に?

レベル1照射後の私の肌の状態はこちら

敏感肌の私ですが、顔全体にうっすら赤みが出る程度。思っていたほどの赤みではなくて安心。

レーザーの痛みも思っていたより全然平気でした。

その後、いつも通りのスキンケアをしてケアはおしまい。

赤みも出ているので、化粧水はいつもより多めにしっかりつけました。

次の日起きて鏡を見ると、赤みも引いていてホッ。

まずは1週間、続けていこうと思います!!

※追記※
私は痛みに強い方なのでレベル1でも全然平気でしたが、トリアを試した友人は「レベル1でも痛くて無理・・」とのことでした。
刺激の感じ方は人それぞれなので、肌にあてる時間を短くしてケアをして少しずつ刺激に慣れていきましょうネ☆




レベル1で1週間ケアを続けた結果・・肌の変化は?

トリア・スキンエイジングケアレーザーをレベル1で1週間続けた結果、肌はどう変化したのでしょうか!

メリットデメリットの両方を実感したのでまとめてみました。

  • 毛穴の開きが気にならなくなった
  • 肌が明るくなった
  • 肌にハリが出た
  • 肌の赤みが残る日もある
  • かさぶたのようにザラザラする部分がある

メリットは、ケアのおかげで肌にハリが出たからなのか、毛穴も小さくなった気がします。

デメリットは、トリアスキンエイジングケアレーザーでケアした部分がかさぶたのようになりザラザラしていました。顔全体ではなく、あごや毛穴の目立つ頬の部分のみ。

また、私の肌は敏感肌なので、体調によっては肌の赤みが次の日になっても残ることも。

しかし、1週間のケアに2日ほど肌を休めてみた所、赤みやかさぶたもなくなりゆで卵をむいたようなツルッとした肌が・・!!

自分の肌ながらなんて気持ちがいいんだ・・と気が付いたらなでくり回しちゃってましたw

トリアスキンエイジングケアレーザーを1週間使った素直な感想は

「なんか、凄く効いている気がする!!」

曖昧ですみませんw まあ、使い始めて1週間のレポなのでこんなもんですw

むしろ、美容商品にはうるさい私に短期間でここまで思わせるトリアスキンエイジングケアレーザーが凄い!!!

通常のお手入れは8週間毎日ケアをしていくので、あと7週間、少しずつレベルを上げてケアを続けていこうと思います。




検証結果1:トリア・スキンエイジングケアレーザーは痛いのか

結論は「痛い」です。
クリニックのレーザーに比べたらかわいいもんですが・・

ですが、レーザーを利用した美顔器なので刺激があるのは当たり前。

この刺激が肌に効いている証拠だと思って私は使っていますw

「刺激が強い!!」という人は肌に照射する時間を短くして、徐々に慣らしていく方法をおススメします。
それでも「どうしても耐えられない!」という人はトリアは60日間返金保証があるので試しに使ってみて合わなければ返品するのもアリです。




検証結果2:トリア・スキンエイジングケアレーザーは壊れやすいのか

これは何とも言い難いですが・・

結論は「物による」です!!

私が最初に受け取ったトリア・スキンエイジングケアレーザーは残念ながら不良品でしたが、その後に届いたものは壊れることなく使えていますし・・

機械であればどんな商品も故障や不良品にあたることはあります。
ましてやトリア・スキンエイジングケアレーザーのような精密機械は特に繊細です。

トリア公式サイトで購入すると、製品保証期間が2年間もついてきます。2年間ってかなり長い。

2年間以内であれば故障や不具合が生じても交換してもらえるので安心です。

し・か・も!

2年の保証期間を過ぎて故障や不具合が起きてしまった場合、トリア・スキンエイジングケアレーザーを50%オフで購入できる買い替えサポートを行っています。

2年過ぎたら半額で購入できるなんて・・トリアさん、太っ腹すぎません?




検証結果3:トリアスキンエイジングケアレーザーは効果がないのか

結論は「効果あり」です!!
完全に私個人の意見ですが・・使ってみて実感したからいいですよねw

使い始めて1週間ほどですが、顔が全体的にツヤツヤになったように感じます。

シミへの効果はわからなかったけど・・まだ使い始めだから仕方ないかw

トリア・スキンエイジングケアレーザーは、8週間毎日続ける→4週間肌を休める、というのを1サイクルとして使用を続けていきます。

1サイクル終了した後の肌の変化が楽しみです!




トリア・スキンエイジングケアレーザーがお得に購入できるのは公式サイトのみ

『トリア・スキンエイジングケアレーザー』は楽天や正規販売店などでも購入はできますが、お得に購入ができるのはぶっちぎりでトリア公式サイトです。

なぜなら

  • 選べるプレゼントキャンペーン
  • 2年間の製品保証
  • 60日間の返金保証
  • 50%オフで購入できる買い替えキャンペーン

こんなにたくさんの特典が付いているからです。

特に

  • 選べるプレゼントキャンペーン
  • 2年間の製品保証
  • 60日間の返金保証

この3つはトリア公式サイト限定になります。サービスが良すぎる・・

ちなみに、現在の選べるプレゼントキャンペーンは

ドライフェイスマスク7枚
洗顔泡立てネット
ビーチバッグ
トリアボディ用ジェル
 の4種類。

時期によってプレゼント内容は変更になる可能性があるので、欲しいプレゼントがあれば早めにゲットだよ!!




まとめ

いかがでしたか?

【痛い・壊れやすい・効果がない】というマイナスイメージがあるレーザー型の家庭用美顔器『トリア・スキンエイジングケアレーザー』を実際に使った目線でレポートしていきました。

痛み(レベル1)・・・★★★☆☆
効果     ・・・★★★★☆
壊れやすさ  ・・・★★★☆☆
おすすめ度  ・・・★★★★☆

使い始めたばかりですが、効いているなという手ごたえを感じたので評価は高めです。

今回ご紹介したレーザー美顔器はトリア公式サイトから購入できます。

1サイクル使ってみて肌はどう変化するのか!レベル2~3を顔にあてたらどの位の刺激なのか!近日公開の後編記事でレポートしているので良かったらそちらも読んでくださいね。

エイジングケアレーザーの購入はトリア公式サイトから







このビヨウグッズをシェアする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です